【Vita発】スタッフブログ

2009年4月グランドオープン【Vita町田・相模原】のスタッフがサイト制作の裏話や町田、相模原のステキな地元ネタ、街でみかけたアレコレをこっそり明かします

Entries



気が早いですけど、今年の漢字は!

一昨日、久しぶりに津久井へ行ってきました。
桜が満開の暖かい一日。
まるでピクニックね。という感じのお出かけでしたが、実は、救援物資のお届け。
この春はココ町田でも何度も揺れを感じたりで
何だか落ち着かない毎日。
大好きな桜を愛でる余裕無く、過ぎていくと思っていたら
急遽、社長に同行となり、綺麗で美味しい幸せな一日でした。
詳細は【マチダ発】ブログノチカラから!!

春といえば
あれ?Vitaがオープンして2周年!

新年度になったことは頭で分かっていたのに
定期刊行物の、第1号の仕上げ
全国区の映画の、公開記念に関わる制作やPR
何より大震災に関わる彼是で
こんな大事な区切りもすっかり忘れてしまう事態。
ありゃりゃ


それでも
震災に伴って、色んな所で沢山の人が協力し合い立ち上がり行動している。
遠く東北を発端にして、日本国内だけでなく世界も巻き込んで皆が繋がっていく。
そうだ、Vitaも津久井の方たちと、もちろん町田の方たちとも
繋がりが繋がりを呼んで幸せを呼ぶ方向へ!

今年の漢字は「震」でも「災」でもなく
』!だわ!!
などとボンヤリ思うF田でした。
よおし、今週末もまた救援物資、考えなきゃ。


F田

やっぱり来るよねえ。。

お疲れ様です。

心配してた、いや不安だった
けどまあ、意外と大丈夫だったりして^^とのん気に構えていた
「花粉症」が!

このスゴイ風じゃあ当然ですよねえ。
やっぱり来るときゃ来るよねえ。
と、半ば諦めて
本日のお留守番はティッシュ片手にくしゃみを連発しながら、、、

基本、社長と正反対に
お留守番が私のメインの仕事なので、室内にこもっているおかげで
花粉症の時期も恐ろしく辛い思いはしないでおります。

多少、漢方など飲みながら、仕事の合間に皆さんの情報をチェックしながら。
創作中華ダイニング茶里人家『チャーリーハウス』
漢方ブログ【河合薬局】
道草木蓮のもくもく
「婦人洋品 ・呉服・寝具の奈良屋」お元気ブログ!
★Going my way★

が、春の暖かさについ窓を開け放していた午前中だけでなく
締め切って、だあれも来訪者のいないオフィスにもかかわらず
花粉が飛んでいます!
ティッシュを多用して
お化粧も直さず
独りをいいことに大声で(?)くしゃみ!!

ご来社される方は
是非、事前にご一報くださいね!!!


あぁ外回りの仕事じゃなくてヨカッタ。。
F田
*CommentList

春の足音

こんにちは

昨晩はスゴイ大雨でした。
でも、あまりにも久しぶりのまとまった雨で
大雪とは又違う、暫く見ていたくなるような安心感がありました。
水分の恵みが、やっぱり定期的にないと、季節はちゃんと巡らないのだと思えます。

大好きな桜が咲き誇る為に
暖かい春が来る前にはやはり必要な寒さも降水もあるのだと。
花粉もソロソロ、と怯えてはいるものの
この時期、日差しが少しずつ和らいで
路上の梅や水仙を見つけては、春の足音を感じて嬉しくなります。


そういえば、、、
去年の今頃は、受験生を二人抱えて戦々恐々としていたなあ。
お仕事でも、初の社を代表するような印刷物の完成を控えて、神経をすり減らす日々。
今年はチョット平和。
そしてまた、新しい企画も進んでいます。
より、沢山の方の身近になれるようなものを。

つらつらと書いてしまいました。
今朝も結構降っていたのに、今は随分スッキリ晴れました。
日本の四季、大好き!
新しい季節に向けて、さあオシゴトオシゴト。


F田

今日も快晴

こんにちは。

町田・相模原の生活応援ポータルサイト『Vita』の店舗情報には
ご予約やお問い合わせの他、数々のご意見が投稿されています。

お褒めの言葉やお叱りの言葉、全て其々のオーナー様に伝えています。
匿名のクチコミ情報は必ずしも笑顔になれるものばかりではありませんが
どの店主さんからも必ず「貴重なご意見、ありがとうございます。」というお答えを頂きます。

雨降って地固まる じゃあないけれど…
来店されるお客様には色々な感じ方をする人がいて
ソレを承知の上で、真摯に受け止め
逆に前向きに捕らえて、より良い接客を目指す姿はさすが!


気持ちはいつも
今日のような快晴でいたいものだと思います。
んー、実は
昨晩、一昨晩とようやく少しお湿りがあり
たまには雨も降ってくれないと乾燥しすぎ!と書きたかったんですが。

やっぱり
晴れた日は気持ちいい!
東京に住んでてヨカッタ。。。
と思います。
北国の方には申し訳ないくらい。

F田
*CommentList

あけまして

もう十日。。

お正月は当に過ぎ、
新学期も始まり
いよいよ2011年も頑張らなくっちゃ!

ということで
今年のモットーを、尊敬する秋本さんのブログから
頂戴しました。
「家から一歩外にでると優しくなれるよ。小さな旅をしよう。」
いろいろ意味が深いです。
うちの中で、目くじら立ててる私にはうってつけ!!

今年は卯年。
元気に跳ねていきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。
F田


ご案内

プロフィール

vitastaff

Author:vitastaff
町田、相模原の居酒屋、焼肉、
カフェ、イタリアン、スイーツなどグルメ情報やヘアサロン、エステ、ネイルなどの美容情報、そその他スクールやアミューズメント、病院や歯医者さんなど、生活を応援する便利な情報がいっぱい。
【Vita町田・相模原】は町田、相模原の新しい生活応援ポータルサイトです。

イベント情報や地元のブログも沢山!


最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
