【Vita発】スタッフブログ

2009年4月グランドオープン【Vita町田・相模原】のスタッフがサイト制作の裏話や町田、相模原のステキな地元ネタ、街でみかけたアレコレをこっそり明かします

Entries



2011年 中学生の職場体験 その1

今日は朝から大雨の一日!
日中、室内で雨音を聞きながらちょっと憂いんでいるだけではありますが^^;

午後からの台風15号接近に伴って
今日は市内の公立小中学校は全校午前授業で下校になったとか。
皆、無事に帰宅することを願うばかりです。

そうそう
今年度、最初の中2生職場体験が先週行われたのですが、
今週じゃなくてよかったね。。
今回はちょっと遠い町田の北部 堺中学校の生徒さん達が横浜線と人によっては京王線も乗り継いで
5日間毎日通勤してくれました。

後で聞いたところによると堺中は町田市の「模範校」だとか
ナルホド、、、
我が子の時に比べると事前訪問の時からマジメな印象の子供達???
先生の言いつけどおりにケータイを持参することもなく
(WEB関係の会社なので、持って来ていただきたかったのですが)
せっせと入力作業など、会社での体験をしてくれました。
一日中ネットに触れているのはそれぞれ楽しかったかな。

わが社でお手伝いした『まちだスイーツコレクション』の参加店さん
皆オススメだから是非、行ってみてね♪
と話すと全て自宅から(学校からも)遠いと。。。

私の中では町田市内で開催している
との思いがあったのですが、そっかあ
町田市広いし、長いし、商業施設はやっぱり駅近く。
とすると彼らには縁遠いのですね。
ちょっとションボリ。その為のWEB紹介や市内全体でのPRの筈じゃないのかなあ。

現実はそんなモン?
なんだか後ろ向いた独り言でスミマセン。
Boys, be ambitious.



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vitastaff

Author:vitastaff
町田、相模原の居酒屋、焼肉、
カフェ、イタリアン、スイーツなどグルメ情報やヘアサロン、エステ、ネイルなどの美容情報、そその他スクールやアミューズメント、病院や歯医者さんなど、生活を応援する便利な情報がいっぱい。
【Vita町田・相模原】は町田、相模原の新しい生活応援ポータルサイトです。

イベント情報や地元のブログも沢山!


最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
