【Vita発】スタッフブログ

2009年4月グランドオープン【Vita町田・相模原】のスタッフがサイト制作の裏話や町田、相模原のステキな地元ネタ、街でみかけたアレコレをこっそり明かします

Entries



折り込まれてる!折り込まれてる!!

えっ!
町田商工会議所NEWS
エイプリルフール?ではなく…

今年も一年ありがとうございました

いよいよ今年も残すところあと二日。
今年は日本人にとっては特に忘れられない年となりました。

3月11日、(実は息子の誕生日~~;)
オフィスのある少々古いこのビルも大きく揺れて
いつものように一人おるすばんF田としては
階下の美容院から、様子を見に来てくれたのはホントにありがたかった。
Kさん ありがとう!

お隣のSさんも声をかけて下さり、より仲良しに♪
色々お世話になりました。またランチでも行きましょう!

今年はあまり接点をもてなかった津久井の皆様に協力して
被災地支援のお手伝いもできました。
酒まんじゅうの美味しい泰平堂のNさん、お世話様でした!
継続している支援に頭が下がります。

支援といえば、町田では
火の国のオーナーOさんも熱く語っていらした、、
どうぞ強い意志で頑張ってください!
また状況を聞かせていただく機会がありましたら。。。

町田では今年も「スイーツコレクション」開催!ということで
3年目の今年は販売会実施。
商工会議所のHさん、本当にお疲れ様でした。
色々大変でしたが、有難うございました!

森野のケーキ屋さんプリマヴェーラさんには
見てよし食べてよしの美しいケーキをご提供いただきました。
Tさん、有難うございました!

コレクションのリーフは勿論、その他の印刷物も中心に
すっかりお任せできる体制で作業が進んだのは
デザイナーIさんのお陰です。
本当にありがとうございました!
最後にも美味しい贈り物、ご馳走様です。

今年もたっっっくっさんのパンをいただきました。
木曽東メルシーのおとうさん、ご馳走様でした。

頂き物といえば
サイトの管理でお世話になっているOさん
新鮮野菜!大地からの恵はいつ何時もありがたいです!

ちょっと内輪ではS君にも色々助けて貰いました。

あ!税理士のO先生にも多々ご迷惑をおかけしました。
どうぞ来年もよろしく教えていただきたいです!


まだまだまだ書ききれない方、
スゴク感謝しつつも未だお目にかかっていない方
仕事中心の毎日ですが、その合間に助けてくれた沢山の皆さん

今年も本当に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
…と、年末に一応結んでおこうと思います。
日ごろの筆不精をおわびしつつ。。。









2011年 中学生の職場体験 その1

今日は朝から大雨の一日!
日中、室内で雨音を聞きながらちょっと憂いんでいるだけではありますが^^;

午後からの台風15号接近に伴って
今日は市内の公立小中学校は全校午前授業で下校になったとか。
皆、無事に帰宅することを願うばかりです。

そうそう
今年度、最初の中2生職場体験が先週行われたのですが、
今週じゃなくてよかったね。。
今回はちょっと遠い町田の北部 堺中学校の生徒さん達が横浜線と人によっては京王線も乗り継いで
5日間毎日通勤してくれました。

後で聞いたところによると堺中は町田市の「模範校」だとか
ナルホド、、、
我が子の時に比べると事前訪問の時からマジメな印象の子供達???
先生の言いつけどおりにケータイを持参することもなく
(WEB関係の会社なので、持って来ていただきたかったのですが)
せっせと入力作業など、会社での体験をしてくれました。
一日中ネットに触れているのはそれぞれ楽しかったかな。

わが社でお手伝いした『まちだスイーツコレクション』の参加店さん
皆オススメだから是非、行ってみてね♪
と話すと全て自宅から(学校からも)遠いと。。。

私の中では町田市内で開催している
との思いがあったのですが、そっかあ
町田市広いし、長いし、商業施設はやっぱり駅近く。
とすると彼らには縁遠いのですね。
ちょっとションボリ。その為のWEB紹介や市内全体でのPRの筈じゃないのかなあ。

現実はそんなモン?
なんだか後ろ向いた独り言でスミマセン。
Boys, be ambitious.


スイーツ! スイーツ!! スイーツ!!!

今日は真夏らしい気候になりました。
梅雨が明けてからのほうが、なんだか梅雨っぽいくらいの朝晩の涼しさに、
ほのぼの喜んでいたら…
いやあ、暑さの本番はコレカラらしい。
しかし暦の上では、今日は「立秋」!あ、秋じゃん。(~~;)


今年3度目の町田商工会議所【まちだスイーツコレクション】♪
第1回第2回と秋の開催だったので、
今年は夏を目指していたのですが、諸々の理由により初秋に、、、開催。

に向けた準備が一山超えました!
昨年よりもかなりパワーアップした、素敵なリーフレット制作が今朝入稿になり
先週末、先々週末と、帰宅が零時近くなる詰め込みの作業もようやく一段落。
…て、言っても
撮影はカメラマンでしょ。
記事を書くのは殆ど社長。
作成はデザイナーさん。
私はその彼是を補佐するばかりなのですが、それでも
ひとつのものを作り上げるのは大変です。

沢山書きたい!のですが、時間の関係上
まず何より★表紙★をご紹介したい。

フルーツ タルト

こんな綺麗なタルトをご提供いただいた
プリマヴェーラ』の露口さん!有難うございました!!感動でした^0^
って、実際の参加スイーツは。。。
20店舗の和菓子洋菓子、カフェのデザートも豪華絢爛♪
そちらはもう少々、お楽しみにとっておきたいと思います。
WEB上でのご紹介は、商工会議所でアップされてからに。
リーフレットの方は、
今月末8/27・28のプレイベント前には、目にしていただくことが出来ると思います。
乞うご期待!

毎日せっせと呟いて…は、います。

!びっくり…

ブログって、気づくとあっという間に間のあいてしまうものですねーーー
って、~~;2ヶ月ぶりになっていることに独り唖然…としてしまいました。。

Vita掲載店さまのブログが増えてきたお陰で
せっせ、せっせと情報をツイッターに呟くのが日課なため、記事を書いたり作文したり、入力作業は
大量にやってるつもりなんですが、、、

vitaをご利用になるなら断然ブログを使わなきゃ損々!なのですが
ブログノチカラ」に名を連ねる地域のブロガーさん達に及ばずとも
お店を営業しながらの、ブログを書く作業は
店主さんやスタッフさんたちの日常は本来のお仕事にプラスされて、どんななのでしょう。

情報発信の必要性は絶大!
しかし豆に内容を考えること、頭の中のことを文章にすること、続けること
は、それはそれは大変です。
ブログランキングの上位にいる方には頭が下がります。。m(__)m
素晴らしい!!有難うございます!!!

って、
久しぶりのブログは呟かず
ぼやいちゃいました。

Vitaでブログを書いてくださっているお店を今のうちに(^^)少しずつご紹介したいと思います。
次回から!

ご案内

プロフィール

vitastaff

Author:vitastaff
町田、相模原の居酒屋、焼肉、
カフェ、イタリアン、スイーツなどグルメ情報やヘアサロン、エステ、ネイルなどの美容情報、そその他スクールやアミューズメント、病院や歯医者さんなど、生活を応援する便利な情報がいっぱい。
【Vita町田・相模原】は町田、相模原の新しい生活応援ポータルサイトです。

イベント情報や地元のブログも沢山!


最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
